2011/08/16

サドル交換【Selle San Marco ASPIDE】

サドルをSelle San Marco ASPIDEに交換しました。
国内で買うと高いモノですが、海外サイトだと安くなるので思い切って買いました。


盗難防止のためサドル用のワイヤーロックも取り付けています。
このワイヤーロックは錠部分がワイヤーのエンドループに通せる様になっていて、かつワイヤーがバネ状になっているので、サドル周りがゴチャゴチャせずにすみます。

サドルについては見た目重視で購入したので、気になるのはやはり座り心地です。
20km程度なら特に問題なかったのですが、30kmを超えたあたりから坐骨に痛みが出ました。

これがケツに合わないって事か...orz
と凹んでましたが、よく考えるとドッペル純正のサドル(210&552)で20km以上走ったことがないので、サドルが合っていないかは分からないですね。

調べてみると、乗車姿勢やポジションが悪いと痛くなるようです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/207759/

さっそく骨盤を立てて乗ってみると、確かに坐骨の加重が減って痛みも和らぎました!
意識しなくてもこの姿勢を保てるように練習しないと。

0 コメント:

コメントを投稿