2011/08/07

ペダル【TIOGA シュアーフット ミニ 】と超ロングハンドルポスト

某ネットショップでペダルを注文したんですが、メーカ在庫切れを理由にキャンセルされてしまいました。自転車パーツだとよくある話だそうで、しばらく入手できないと凹んでいたんですが、フラっとよったセオサイクルに置いてあったので迷わず確保しましたw

TIOGA(タイオガ) シュアーフット ミニ ホワイト

白色のペダルは他にもありましたが、取付方法がアーレンキーってのに惹かれました。いざという時に携帯工具だけで着け外し出来るのは便利かなと。あとは、リフレクタが付いていてトゥクリップが取付可能ってのもポイントですね。


そしてもう一つ、超ロングハンドルポストです。

少し前にシュレッドレスコンバータを使ったなんちゃってアヘッド化をしましたが、210純正のハンドルポストが長いため思ったほど前傾姿勢が取れませんでした。

素直に超ロングハンドルポストしとけばよかった…と後悔していたところ、ギャンガー仲間のnakaさんから超ロングハンドルポストを譲って頂きました!
nakaさん、ありがとうございます!

ハンドルポストが黒になったのでシートポストも、と行きたいところですが予算がキビシイので、とりあえずカッティングシートを貼って誤魔化していますw

スチール製なので440gと若干重めですが、以前までの方法は210純正の折りたたみハンドルポスト+シム+シュレッドレスコンバータ+シートクランプで780gでしたので軽くなっています。


2 コメント:

匿名 at: 2013年3月7日 22:47 さんのコメント...

ちょうどこのペダルの購入を考えてました!
ただハーフクリップが付けれるのか分からず迷っておりました。
写真のハーフクリップはなんていう商品名ですか?
加工せずに取付可能ですか?
ぜひ教えてください。

{ nobuki } at: 2013年5月6日 17:38 さんのコメント...

ゼファールのハーフクリップですが他の商品でも取り付けられると思います。
ビスが長すぎると取り付けられないので、適度な長さのビスに交換するかワッシャー等で調整する必要があります。
って、もう解決済みですかね。今頃のレスですみません。

コメントを投稿