2011/07/16

なんちゃってアヘッド化の実行

ハンドルポジションを前に出すために「なんちゃってアヘッド化」しました。
これでステムを取り替えれば好きなポジションに変えられるようになります。

購入したのは、左から
プロファイルデザイン シュレッドレスコンバーター 25.4x28.6
タイオガ ALエイト 107°ステム
ケーンクリーク シム 25.4x27.2

あと写真にはないですが
シートポストクランプ 31.8mm
も買いました。

シュレッドレスコンバーターのサイズが25.4mmでハンドルポストの内径が27.2mmなので、シムを使ってサイズを合わせます。


純正のハンドルクランプは出っ張りが付いているので、通常のクランプに変更します。
高さを変えることは殆どないのでクイック無しのタイプにしました。

ハンドルクランプを付けてから、シムをかましたシュレッドレスコンバーターを差し込みます。



あとはハンドルを取り付けて完成!


純正パーツを切ったりせずにパーツの取り替えだけでできました。


0 コメント:

コメントを投稿