2011/05/28

グリップとシフター

バーエンドバーが取り付けられるグリップを探していたら、ちょうど良いのが見つかりました。

ERGON GC2-L


バーエンドバーと一体型のグリップです。
ヤフオクでバーエンドバーが白いタイプを見つけて即購入。

長さはロングです。
ショートが良かったんですが、白色のはロングしかなかったので。

新しいシフターはシマノのSL-M310-7。


取り付けは純正のグリップを外して、取り付けるだけですが、左のグリップが中々抜けなくて大変でした。

新しいシフターはブレーキより内側に来るので、ブレーキを外して付け直してあります。


ディレイラーの調整は購入時に一度やっていたのですが、意外に苦戦しました。

新しいシフターの説明書にもディレイラーの調整方法が書いてありますが、コレを見たのが失敗。他の製品の調整方法でした…。

購入時について来た説明書を読み直してなんとか完了。

シフターが変わった分すっきりしました。



0 コメント:

コメントを投稿