2011/05/08

ドリンクホルダー

ネットで調べてみると、この自転車を改造している人が結構いるみたいです。楽しそうなのでさっそく真似してみました。

今回はドリンクホルダーの取り付けです。
購入したのはトピークのモジュラーケージEX。
モジュラーケージEX
ロードバイクなんかだとフレームに直接取り付けられるようですが、ドッペルにはついていないのでフレームに台座を取り付けます。

どこでもケージホルダー
どこでもケージホルダー

この二つをドッペルに取り付けるとこんな感じです。


台座をベルクロで締め付けてからホルダーをネジで取り付けるだけなので簡単でした。ただ、締め付けが弱いとドリンクの重みで向きが変わってしまうので、目一杯締め付けてあります。

他にはゴム板を追加しても対処出来るようですね。

0 コメント:

コメントを投稿