2012/08/23

房総横断ポタリング

房総横断ポタリング(?)オフに参加してきました。
内房の浜金谷から外房の鴨川までを往復するルートです。


始発に乗って2時間程度で浜金谷駅に到着しました。同じ県でも結構時間がかかるものですね。

今回は最近出番の少ない210での参加です。

幹事のふらさんから挨拶と注意連絡の後、鴨川に向けて出発。ポタリングオフと聞いていたのですが、走ってみると見事なヒルクライム。峠を越えるルートと聞いた時点で覚悟しておくべきでしたw

休憩を挟みつつ、なんとか鴨川まで着いて記念撮影。夏の海と空が最高に綺麗でした。




しばらくの休憩の後、来た道を引き返します。

この復路、緩い上り坂が延々と続くところがあって、今回の工程で一番キツかったです。往路で一番気持ちよく走れたところでもありますが。

峠を越えた後に向かったのは保田漁港にある食堂「ばんや」。漁港に面してるだけあって海鮮のメニューが豊富です。
海鮮丼やかき揚げ丼をそれぞれ美味しく頂きました。


最後は出発地の浜金谷駅に戻って解散となりました。


美味しいものを食べるために仲間と出かける。それだけのことですが、参加して良かったと思える一日でした。

大きなトラブルもなく終われたのは主催のみなさんのお陰です。本当にありがとうございました。

0 コメント:

コメントを投稿