skip to main
|
skip to sidebar
ドッペルギャンガーを気のままに楽しむ
Blogroll
BLOG
SPEC
2011/06/12
印旛沼サイクリングロード
IN
ポタリング
前から行ってみたかった印旛沼CR(サイクリングロード)に行って来ました。
CRまでは片道12キロほどですが、今の自分では行って帰るだけで精一杯でした。
CRを走ったのは1キロ程度でしたが、走りやすくて気持ちいいですね。
土手では釣りをしてる人も居てのどかな風景でした。
道中は車道が狭くて交通量も多かったので、別のルートを探さないとな~。
0 コメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
登録:
コメントの投稿 (Atom)
CATEGORIES
DOPPEL210
(34)
FD台座
(2)
FX55
(8)
オフ会
(3)
なんちゃってアヘッド
(5)
ポタリング
(6)
工具
(8)
RECENT POSTS
BBを【BB-UN55】に交換してチェーンラインを合わせる
クランクとホイール(スプロケ)を取り付けたので、BBの軸長を調整してチェーンラインを合わせます。 FX55のBBはカップ&コーンなので、交換ついでにカセット式にします。 あさひのサイト を参考にしてチェーンラインを測ったら、リアが44.7mmでフロントが52.2mmでした。...
テールライト
普段は夜に走ることはないんですが、念のためにテールライトを買いました。 キャットアイ TL-LD130-R
ドリンクホルダー
ネットで調べてみると、この自転車を改造している人が結構いるみたいです。楽しそうなのでさっそく真似してみました。 今回はドリンクホルダーの取り付けです。 購入したのはトピークのモジュラーケージEX。
グリップとシフター
バーエンドバーが取り付けられるグリップを探していたら、ちょうど良いのが見つかりました。 ERGON GC2-L バーエンドバーと一体型のグリップです。 ヤフオクでバーエンドバーが白いタイプを見つけて即購入。
水元オフ(第三回ドッペルミーティング)
ドッペルのオフ会に行って来ました! 参加者は総勢51名! これだけ集まると壮観ですw
ハンドルバーとグリップのカット
エルゴンのグリップは「握る」と言うより「置く」感じなので、手首への負担が減って楽になりました。 ただ、一番外側に手を乗せる形状になっているので、自分の肩幅だとハンドルが長く感じます。 純正の円柱形のグリップでは内側を持てばよかったんですが、それだとエルゴンの良さが消えてしま...
ブースターロックその2 走行中のカタカタ解消
先日取り付けたブースターロックは1つ問題があって、走行中にカタカタと音がします。 そんなに気になるレベルではないですが、少しでも気になると弄りたくなる「ギャンガー精神」に駆られたので解消することにしました。 ホームセンターをブラブラしているとちょうどよさげなモノを発見。 ...
タイヤ交換
ドッペルwikiに「高圧タイヤに変えるとギア1段分軽くなる」と書いてあったのでタイヤ交換にチャレンジしてみました。 購入したのは、タイヤ、チューブ、リムテープ、バルブスペーサー、空気入れ。
なんちゃってアヘッド化を検討中
先日のドッペルミーティングで影響を受けて、なんちゃってアヘッド化に挑戦しようと考えています。 しかし、モデルチェンジ後の210はハンドルポストが昇降(伸縮)式なので、前例が殆どありません。 やってみるしかないので、まずはサイズを測ってみました。 外側のポスト 外径31...
印旛沼サイクリングロード
前から行ってみたかった印旛沼CR(サイクリングロード)に行って来ました。 CRまでは片道12キロほどですが、今の自分では行って帰るだけで精一杯でした。
0 コメント:
コメントを投稿